商品一覧

いつもの和菓子

かるかん

鹿児島の郷土菓子、かるかんです。もっちりと弾力があり、どこかなつかしい美味しさです。

ほっこりパイ

小豆と栗の入ったパイ。食べる前にオーブントースターで温めるとできたてサクサクの味食感とsを楽しめます。

カステラ

しっとりふわふわのカステラの一切れサイズです。牛乳、コーヒー、紅茶、緑茶と飲み物は何とても相性抜群。

あずき羹

鹿児島の郷土菓子、あずき羹です。小豆の蒸し羊羹でパシッと歯切れがいいのが特徴です。

桜島山

鹿児島のシンボル、桜島をモチーフにしたお菓子です。たっぷりときみあんを包み、優しくさっくりとした生地。シナモンの香りが優しく香るお饅頭です。

大納言

小豆好きにはたまらない、小豆のカステラです。しっとりとした食感と、小豆の香りはお茶はもちろん、ミルクとの相性も抜群です。

よもぎだんご

鹿児島の郷土菓子、よもぎだんごですもっちりとした弾力が特徴で、よもぎの香りを楽しめます。

あずきだんご

鹿児島の郷土菓子、あずきだんごです。あずき羹と見た目は似ていますがもっちりとした食感が特徴の四角いおだんごです。

どら焼き

ふわふわ、しっとり。隠し味には醤油がはいっています。小ぶりなサイズが食べやすい優しさあふれるあじ福名物のどら焼きです。

これがし

鹿児島の郷土菓子、高麗菓子(これがし)です。もこもことした食感を楽しめます。

木目羹

鹿児島の郷土菓子、木目羹(きもくかん)です。黒あん、白あんで木目のようなマダラ模様を表現した鹿児島ならではのお菓子です。

生どら

ふわふわの生地に小豆クリームを挟んだ生どら焼きです。

季節の和菓子

いちご大福
<2/28まで>

冬限定のいちご大福です。姶良産のいちごとさっぱりとした白小豆の白餡をふわふわの求肥で包みました。

ひなの袖

ほんのりピンクに色づいた白あんを外郎生地で包み、お雛様を表しました。

菱餅

お雛様と言えばこの三色の菱餅。羊羹でできています。

うぐいす餅
<2/24まで>

うぐいすの別名は黄粉鳥とも呼ばれています。うぐいす色の黄粉とともに柔らかいお餅とあんこをお楽しみください。

早蕨

しっとりした生地でなめらかなこしあんを包んだ薯蕷饅頭です。春の季語である早蕨の焼印を添えました。


引千切(ひちぎり)

宮中で人手が足りない時に餅を丸める手間を惜しんで引きちぎったのが始まりと言われる京都のお雛様には欠かせないお菓子。

桜餅

道明寺タイプの桜餅。こしあんを包み、桜の花を添えてかわいらしく仕上げました。

菜の花きんとん

あたたかな春の象徴、菜の花をイメージして作ったきんとん。中にはつぶあんが入っています。


西王母(せいおうぼ)

古代中国の伝説で仙女「西王母」が持つ3000年に一度実をつける桃を食べると不老長寿になると言わレル逸話に由来しています。

紅梅

春を告げる梅の花を表現しました。紅梅の花言葉は「優美」。優雅な気持ちでお茶の時間をお過ごしください。

久里柿

干し柿の中に濃厚な栗きんとんをつめこみました。風味豊かな栗、柿の絶妙なハーモニーをお楽しみください。